新荒地ナウ

MC豊本のブログ

今日の日記

[雑記]今日の日記

2024/04/24

昼過ぎまで爆睡。

マクドチキンタツタ。普通のやつと油淋鶏チーズのやつ両方食べたけど油淋鶏の方は美味しかった。コナンはよく分からんのでコラボとかされてもおっさんにはよく分からん。

PS5、Stellar Blade、触ってみる。美少女アクションゲーもここまでビジュがすごいと何かもう、来るとこまで来たなという気がする。グラフィックの良さとゲームの面白さは比例すると思ってるし。
んで主人公の女の子の顔は何か韓国アイドルみたいなテイストの整い方だなと気付いて、開発会社について調べてみたら、やっぱり韓国だった。しかもキムヒョンテか。あの、マグナカルタの!


Xbox、百英雄伝。ゲームパスでやった百英雄伝Risingが結構面白かったのでこの本編っぽい方もゲーパス入るとなれば試しに遊んでみるよねということで3時間くらいプレイしたけど、序盤の導入が微妙だったのでガッカリ。
そして、グラフィックは結構作り込んであるのに移動時の足音がしない違和感、メニュー周りのもっさり感、移動の遅さ等、気になる箇所が多く色んな意味で平成のJRPG。何で装備をまとめて買えないんだよ!!
というかこれRisingの方が面白かったのでは?何でジャンル変えたの?アクションゲームの方が楽しいしアイテムドロップとか採取とかRisingの方がテンポ良かったやんか。
ということで一旦これ以上の攻略は見送りかなー。


阪神5-2横浜
こういう雨の試合でも普段通りのピッチングができるかどうかが勝敗の分れ目でしょう。
ノイジーの熱い部分が見れたのは良かった。満塁の木浪はさすがやったですね。おーん。