新荒地ナウ

MC豊本のブログ

とりあえずまず書いてみる。

[雑記]今日の日記

2024/04/11
休日といえばこんな感じ。
朝10時に起きて洗濯しつつ。ディアブロIV。
ナイトメアティアの難易度に慣れてきた。

14時前に外出。家から電車で1駅移動し(京橋→天満橋)、駅前のラーメン屋で昼飯。
帰りは運動がてらにと1駅分歩いている道中(天満橋大阪城北詰)、春っぽいスカートの若いお姉さんがずっと俺の5メートル前を歩いてる状況だった。

このコース、俺の学生時代の通学路だったのでたまによく散歩するのだが、たまたま散歩コースが被ったのだろうか。
よく見ると天満橋駅のスタバで買ったであろう淹れたてのコーヒーが片手に。俺もコーヒー買おうと思っていたのだが、結構並んでいたので諦めていた。ちょっと負けた気分。

そんな感じで約10分少々、見ず知らずの女性の後頭部を見つめていた。彼女はヘッドホンをしていたので音楽を聞いていたようだが、俺は散歩中は五感をフリーにしておきたいので音楽は聞かない派。だが頭の中にはシャ乱Qの「いいわけ」の歌詞が浮かんでいた。

LONELY 誰も孤独なのかい
LONELY 僕はひとりかい
LONELY 君も孤独なのかい
LONELY 君はひとりかい

帰りは大阪城北詰駅から1駅。
毎年この時期、桜の通り抜けやってるのでちょっと普段より人は多かった。

阪神0-1広島。
今日の広島やけに守備が固い。

明日も休みなのでまた何か書きます。