新荒地ナウ

MC豊本のブログ

いまのところ野球観戦日記だよこれ。

*[雑記]今日の日記

2024/04/14

今日も休み。

朝から体調が悪くてPCとかスマホとかの画面を見ると頭が痛い。

お昼過ぎに無理矢理散歩に行って太陽浴びたらマシになった。めっちゃ天気良くて半袖短パンだよ。

ということで今日の野球、6〜7回くらいだけは外を散歩しながらラジオで聞いてました。解説牛島。まあまあ良いイヤホンとRadikoのステレオ放送で、ドラゴンズの応援の臨場感凄いですね。

 

阪神2-1中日

最初スタメン見たとき吹いた。おもむろに23年打線解体。これで勝ったらどうするのだろうと思ってたら勝ってしまった。才木ナイスピッチング。

サンテレビ解説の広澤も言ってたけど、近本中野の1-2番コンビが相手からすると阪神の1番嫌な所だと思うに、あっさり解散。そしてあれだけ4番固定にこだわっていた大山も動かした。木浪1番梅野2番近本3番佐藤4番大山5番はそれぞれ矢野監督時代に見覚えがあるけどここまで矢野監督っぽさが揃って出てくるとちょっとノスタルジーで嬉しい(意味不明)。ここまでやるならあとは5番糸原どうでしょう。

 

ある意味今日はちょっと特異なゲームだっただけに、勝利後、岡田監督自身から今日の打順の意図が聞けるかなといつもより楽しみにしていたものの、監督インタビュー、サンテレビでも無しか……

何日か前のテレビで勝利監督インタビューやったとき咳ゴホゴホだったので心配やね。おーん。